秋の夜長の過ごし方

だいぶ日が落ちるのが早くなり、夜家で過ごすのが楽しみな季節となりました。

ベランダでぼーっとしたり、

f:id:mashley_slt:20171031011449j:image

ミニビリヤード大会してみたり

 f:id:mashley_slt:20171031185609j:image

ボードゲームに興じてみる。

f:id:mashley_slt:20171031185841j:image

寒いからお家で過ごすのが楽しくなります。

 

なんていってる場合じゃない!運動だ!運動!

 

我が家では夏頃からマイブームがありまして、ランニングでした。

嫁氏は運動嫌い、特に走るのなんか大嫌いだったのですが、世はスマホ時代。

便利なものがあるもんだ。

f:id:mashley_slt:20171031190457p:image

アプリのナイキランニングクラブ

(うちはナイキ関係者ではありませんよー)
走行距離を記録してくれたり、走りながら音楽聴けたり、走るペースを教えてくれたりします。

f:id:mashley_slt:20171110012438j:image

記録って人間が成長するのに大事なツールです。ダイエットや貯金も記録による効果大きいですよね。

 

昔、高校生に教えてたとき、自己評価の記録ツールを自作し、使ってました。毎回前回の「できたこと」を意識させた上で授業をスタートすることで目標を認識できるし、一ヶ月ごとに自分の記録を見返すことで満足感を得られたといってくれた子が多くいました。

記録は人間にとって達成感を与えてくれる重要なツールだと思います。

嫁氏は一キロで「い、息 がぁっ…!」となっていたのが二ヶ月したらゆっくりペースで3キロ走れるようになりました!わーい。今は走るの割と好きです。

 

というわけで、さあ、走るぞ!
おー!
f:id:mashley_slt:20171031191127j:image

夫氏、寒いからといって格好が完全に不審者だよ!

f:id:mashley_slt:20171031191202j:image
漫画『ミュージアム』蛙男そっくりじゃないか!
f:id:mashley_slt:20171031191304j:image

f:id:mashley_slt:20171109210412j:plain

映画『ミュージアム』ブルーレイ&DVDリリース

 


ナイキはトレーニングクラブも出してます。
f:id:mashley_slt:20171031191633p:image
これもとてもよくてヨガから筋トレまで色々あってジム通いいらずです。

f:id:mashley_slt:20171031191647j:image

このためにヨガマットまで買いました。

f:id:mashley_slt:20171109205340j:image

 

とぉっ!

f:id:mashley_slt:20171109205359j:image

このヨガマット気持ちよいので夏はこの上でよく寝てたなぁ。ただ、ニオイがまあまあするので買ったばかりのときは陰干しおススメ。

 

ナイキトレーニングクラブは初級から上級まで選べますが、我が家は中級でも結構きっつい。

でも一ヶ月やってたら、嫁の骨ばったお尻がキュッとなり、夫氏のプヨ腹は線が入りました!すごいよ、ナイキ!

 

今は椅子がいっぱいで疎遠になってますが、引っ越したらまたトレーニングスタートするぞ!

今宵はチートデイでしかも丸亀製麺で揚げだしうどん半額だから食べてもいいけど、

f:id:mashley_slt:20171109205703j:image

明日からまた夜はスープ!そのあと走る!

覚悟はいいか、夫氏!君はまたプヨ腹に戻りつつあるぞ!いいか、ガリガリ(168cm51kg)のプヨ腹ってお腹だけ目立つよ!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村