教育上よくない時計

ちょっと先生!ウチの子供部屋になんてもの買ったんザマス!

f:id:mashley_slt:20171027105950j:image

これじゃ数字がないから子供は時間がわからないザマス!

f:id:mashley_slt:20171027110714j:image

夫「お母さん、落ち着いてください。これはデンマーク のStelton(ステルトン)社のステルトンタイムクロックと言いまして、デザインが秀逸なんですよ。

 

見てください!この薄さ!アルミ製のこの軽さ!

f:id:mashley_slt:20171027110834j:image

一切のムダを省いたこの美しさ!wow!

f:id:mashley_slt:20171027110805j:image

 

フレームが長針と一体化していて、フレーム自体が動くという斬新なデザインなんです。

見ててください。今10時13分です。

f:id:mashley_slt:20171027111154j:image

10時35分になりました。どうです?素晴らしいでしょう!

f:id:mashley_slt:20171027111257j:image

時間を示す度にいろんな表現を見せてくれるんです。お子さんによいデザインとはなんたるかを体感させるにはぴったりじゃないですか」

 

あーた、それ感性は育っても算数はアウトじゃない!元数学教員がそんなこと言っていいのかしら!

算数の時間に『先生、長い針って何ですか?うちのは何分っていうのはフレームが教えてくれます。』『先生、私の算数のテストはなぜペケが多いんでしょう?うちの時計では10:13も、10:14もだいたい一緒だからお父さんが細かいこたぁええんだよって言ってます』なんて言いだすザマス!

そこんとこどうお考えザマスか?!

 

夫「…リビングには別の時計をおつけになるんだからそちらで時計のことは教えてあげては?」

 

うちのリビングはvitra社ジョージネルソンのボールクロックザマス!ますますわけわかんないザマス!

f:id:mashley_slt:20171027112356j:image

 

夫「それ選んだのあなたでしょ?」

 

…きょ、教育委員会に訴えてやるザマス! 

 

☆追記

インスタでサイドボード女王の画像がG-plan閣下にリツイートならぬ、リポストされました!光栄です、閣下!

f:id:mashley_slt:20171027184727j:image

f:id:mashley_slt:20171027184739j:image

閣下のコメント訳

「ただのキャビネットだけで終わらせてはならぬ!mashley.1203のすんばらしい写真をご紹介するぞよ。Gplanのみならず、全てのミッドセンチュリー家具に感謝いたそう!そしてこのよき時代の家具を祝福しようではないか、皆の者!」

 

か、閣下…有難いお言葉感謝いたします。