今更インスタ始めました

遅ればせながら、最近インスタってやつを始めました。

 f:id:mashley_slt:20171025224204j:image

 

ここであげてるような画像をあげてみたのですが、10枚ぐらいあげて日本からも海外からもどんどんいいねがにてなんだか嬉しいです。

f:id:mashley_slt:20171025223421p:image

 

なんと天童木工、vitra、ニューヨークのハーマンミラー のディーラーさんなど本場の皆さんからいいねを頂きました!感動。

f:id:mashley_slt:20171025223302j:image

 

f:id:mashley_slt:20171025231827j:image

 

アメリカやイギリスの家具屋さんや設計事務所さんからもいいねをいただき、いいね元を辿って皆さんの素敵な画像からインテリアの参考にしています。

 

Twitterってよくも悪くも「言語メインのツール」だから、使い方によってはものすごいけなし合いになって、時には殺伐となるイメージだったから避けてました。

一方、インスグラムって「画像メインのツール」。画像を見て、よいと思ったらいいねで評価し、興味ないならスルーすればよい。言葉じゃないから「これは一言言わせてもらう!」にならない。しかも、「よりいいものを見せたい」というポジティブな欲求からきてるから褒め合いになるんだろうな。「いいね」っていい合うのは!なんだか心があったまりますね。

 

でも、ブログに、インスグラムに、ルームクリップに、ピンテスト。どれも楽しいけどやってると全部やってるとあっという間に時間が‥SNS中毒にならぬよう気をつけないと。いや、もうなってるか。

 

だって、やっぱり読んでくださる方々や、スターやいいねをくださる方がいらっしゃるとついついやってしまうじゃないですか。

あと、はてなブログだといいねくれた方や読者になってくださった方の素敵なブログを発見できますし。

 

そして、なんとありがたーいお知らせ!

当ブログ、総アクセス数が4000超えました!

f:id:mashley_slt:20171025230115j:image

 本当にお忙しい中読んでくださってありがとうございます。

今後も物欲に忠実で、家づくりやインテリアの参考にしていただけるブログを目指していきます。

 

あれ、インスタで私の写真無断で使われとる!?

誰だ?

f:id:mashley_slt:20171025224010j:image

 

夫かよ!!

 

おい!黄色いあいつのことネタに使わせて頂いてる身分で、足蹴にしながらインスタするんじゃない!

f:id:mashley_slt:20171025231507j:image

しかも、こいつ私の写真で私よりいいね獲得しておる!許すまじ!