新照明団の点灯式2〜トラブル続きのヘイ!ヨーヨー〜

お待たせしました(?)、点灯式始めまーす!

ただし、今日は予定してた子とは別の子です。

先週、リサイクルショップで購入したE&Y/MAXRAY社Paul DalyデザインのLow Yo Yoこと我が家の通称「ヘイ!ヨーヨー」。

f:id:mashley_slt:20171019013210j:plain

早く点灯したかったのですが、いろんなトラブルに見舞われました…

トラブル1 電球が来ない

買ってきたはいいものの、電球が切れてて、形が特殊なキセノンボーランプ。

というわけで夫がネットで注文。

おととい配達だったので楽しみに待っていたものの、待てどくらせど来ない。

佐川さんの伝票検索をすると、「不在のため持って帰ったよ☆」

え、不在連絡票入ってないけど…

夫からお店に連絡してもらってとんでも無いことが発覚。

 

前の住所に行ってました。

前の住所って他県ね笑

 

佐川さん、お店の人すみません。

結局、今の住所に送ってもらいました。

 

トラブル2 電球が入らない

さーてお待ちかねのキセノンボーランプがやってきた♪

f:id:mashley_slt:20171022220454j:plain

 

初めて見る電球にワクワクしながらIn!

f:id:mashley_slt:20171022220622j:plain

…入らない。

 

新しいキセノンボーさんはLEDなのですが、どうやら根元のキャップが太かった模様。

f:id:mashley_slt:20171022221052j:plain

 

どうしたのか?

 

削りましたよ!サンドペーパーで!

(注意:よい子は真似しないでね☆)

f:id:mashley_slt:20171022221400j:plain

今日は夫が頑張ります。

頑張れ、元・技術(あーんど数学)中学教員の力見せてやれ!

120→400→600→800→1000と削っていきます。

f:id:mashley_slt:20171022221735j:plain

さあ入るか?

f:id:mashley_slt:20171022221851j:plain

入った!

f:id:mashley_slt:20171022221948j:plain

取り付けます。

f:id:mashley_slt:20171022222046j:plain

いいね〜

f:id:mashley_slt:20171022222303j:plain

いいよ〜

f:id:mashley_slt:20171022222521j:plain

それでは点灯します。

3

 

2

 

1

f:id:mashley_slt:20171022222450j:plain

かっけぇ!!!!!!

f:id:mashley_slt:20171022222644j:plain

流れる曲線がいい感じ。

f:id:mashley_slt:20171022222736j:plain

my loverさんと一緒に。

f:id:mashley_slt:20171022222827j:plain

鼻血でそう。自分ちなのに。

これ、新居できたら出血大量ものだわ。

 

といわけで、明日以降大きい子たちが来訪します♪

 

 

ん?

 

大きい子「たち」?

 

「たち」?

 

まだなんかあるんか?!

 

夫「あるよ☆」