ベッドフレームって難しい

夫は腰痛持ち、私は首痛(?)持ち。

今のマットレスニトリの固いものなので、家を建てたら絶対いいマットレスにしよう!と早々にシーリーさんを購入。

f:id:mashley_slt:20171010161410j:image

(シーリーHPより ※画像はイメージです。勿論、うちのはクラウンジュエルなんて高いのは買えません。でも専門店で試したら、これ確かに寝心地最高でした。)

 

と、ここでフレームどうするよ問題が。

 

 わたくし今まで生まれてこの方ベッドフレームについて考えたことがありません(いや、そりゃベッドフレームについてしょっちゅう深く考える消費者はそうそういないけど。椅子については考えるから。椅子はね)。

 

どんなのが好きかわからない。。

 

で、結局いろいろ家具屋さん回ってみて出た結論。

 

○収納ありは好きじゃない

○シンプルがいい

○木製、特にチーク材がいい

 

ということ。

 

そこで、今回買うべきフレームの条件。

1 木製。チーク材

2 ダブルワイドかクイーンサイズ

3 予算10万前後

 

これで探すもなかなかない。。

そもそも、ヴィンテージ大好きなのに新品のフレーム探すからどれを見てもピンとこない(機能的にベッドだけは新品がよいと思うので。)

 

「ヴィンテージ ベッドフレーム」 で探すと出てくるのはインダストリアル系。

f:id:mashley_slt:20171010162716p:image

 

ACMEファニチャーのこれは素敵だけど

ウォルナット。チーク材は絶対じゃないけど、ウォルナットはちょい濃いかな。

f:id:mashley_slt:20171010162911j:image

https://flymee.jp/product/16847/

 

ウニコはチーク材だけどサイズはダブルまで。そもそもウニコはかわいいけど、ちょっとうちとは違う。

f:id:mashley_slt:20171010163029j:image

http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-18

 

というか、本命はモダニカのこれかこれなんだけど、日本にない。チーク材じゃないけど、この足が最高だ、足が。

f:id:mashley_slt:20171010163133j:image

f:id:mashley_slt:20171010163147p:image

https://modernica.net/shop/bedroom/beds?___SID=U

 

他にもいろいろ見たけど、そもそもクイーンサイズはフレームが高い。

 

そんなとき出会ったのが、スキャンティーク。

f:id:mashley_slt:20171010163547j:image

http://www.scanteak.jp/catalogue/bedroom/beds/30768-5ft-queen-bed

はい、ドストライク。

値段も10万円代。

そしてスキャンティークというその名の通り、チーク材チーク材悶えの身としては見逃せない!!笑

正直、スキャンティークさんの他の家具はカクカクしていてうちのテイストとは違うのですが、ベッドだけは最高でした。

 

ショールームの帰りに端材も貰えて大満足。

f:id:mashley_slt:20171010164102j:image

ベッドフレームはスキャンティーク、君に決まりだ。