椅子祭り

先週行ったリサイクルショップでどうしても気になるものがあったため、再びヴィンテージの旅へ出たところ、またまたいろいろ買ってしまいました。

 

カルテルのコンポニビリさん

f:id:mashley_slt:20171003222340j:plain

やや黄ばんでいるので白くする方法模索中。

 

なななんと、バタフライスツール!!!!!!!!!!

f:id:mashley_slt:20171003223151j:plain

とても綺麗な状態なのに破格の値段であったので、夫も二つ返事でOKしてくれました。見つけたときは嬉しすぎて泣きそうになった笑 「やっと出会えたね」なんて辻仁成みたいなセリフ言いたくなった。まさかリサイクルで買えるとは。

 

そして疑惑のシェルチェア(修理の為足を外しています)。

f:id:mashley_slt:20171003224100j:plain

というのも、グラスファイバーの感じ、形状、どう見てもハーマンミラーヴィンテージだが、マークも証拠もないイームズさん。

お店の人曰く、昔イームズマニアなお客さんが「これは1stかもしれない…」とか言ったとか言わないとか。でも結局ハーマンミラーかどうかはわからず。初期はマークは刻印でなくステッカーのみだったらしいので尚更。

だからものすごく安くでお買い上げ。

もしハーマンミラーじゃなくても、このスノーフレーク具合とかこのくたびれ具合とか何とも愛おしいのでうちとしてはOK。

早速足を外して恒例のピカールで磨きました。

Before

f:id:mashley_slt:20171003224246j:plain

After

f:id:mashley_slt:20171003224307j:plain

足はマウントが取れているので、部品を注文して後日取り付け予定。

楽しみ。

 

でもって、うちは今すごいことに。

f:id:mashley_slt:20171003224422j:plain

祭ってんなぁ。店開けそう笑