階段からかベランダからか

f:id:mashley_slt:20170927121537j:plain

パナソニック キューブルの新型が11月に出る、そしてそれが30万近くするということで、以前からキューブルを欲していた我が家はある日の午後、現行品求めて旅に出る。

 

電気屋を巡るも売り切れてない。。

三件目、ヤマダ電機さんで発見!!

15万切る!即買い!

 

新型はスマホで操作できて、洗剤自動投入できるそうですが、その機能にプラス15万は出せないし、というかその機能いらないので現行品購入できてよかったねと喜ぶのもつかの間、新しい洗濯機どこに置くか問題発生。

 

もちろん、今の仮住まいの古い洗濯機を回収してもらってキューブルさんを置いとくわけですが、問題はうちの仮住まいが二階であること。

 

本日事前訪問で業者さんに洗濯機運べるかどうか見てもらったら、洗濯室自体は問題ないけど、二階にあげるのに壁がギリギリだから、

1 養生はするけど、壁に傷つけても文句言いませんってことの了承して階段からか上げる。¥3,000

2 ベランダから上げる。¥15,000

 

という方法をご提示いただきました。

 

2が安心だけど、ちょっと高いなあ。。。

夫と相談して後日連絡することに。

 

現行品買わなかったら、引っ越し直前に新型を倍の値段出して買う羽目になっていたので、買い物には満足しているけれど困ったなあ。