おうち(の模型)完成!!

今日は夫が休みだったので、我が家のユートピアであるホームセンターへgo。

 

2時間ほど機械や具材と戯れます。ホームセンターってどうしてこうもワクワクするのでしょうか。

 

と、ミニチュアコーナーを発見。

 

夫が「そういや、うちの模型作ってみる?」というので、材料を買って帰宅後模型を作成開始!

 

初めは一緒に作っていましたが、段々と夫は無口になり黙々と1人で作業を始め、嫁は掃除を始める。

 

5時間ほどして完成したのがこちら。100分の1スケールです。材料は紙、ペン、のり、ポップコーア。

f:id:mashley_slt:20170920235841j:plain

f:id:mashley_slt:20170920235942j:plain

f:id:mashley_slt:20170921000003j:plain

f:id:mashley_slt:20170921000021j:plain

f:id:mashley_slt:20170921000037j:plain

f:id:mashley_slt:20170921000052j:plain

f:id:mashley_slt:20170921000105j:plain

f:id:mashley_slt:20170921000119j:plain

立体になってみるとなかなか感動します。

真ん中のテラスやドアもちゃんと作ってあります。

二階のバルコニーは人が落ちる仕様なのではなく、アイアン柵がつく予定です。

 

嫁は工作大好きなのですが、今回ちょっと手伝ってみて根気がいると実感。

普段彼は仕事でこういったことをしているのですが、これを一日中やるっていうのはしんどいもんだとちょっと夫を尊敬しました。

 

これを見るたびニヤケてしまいます。