外観構想

うちの外観は最終的にこのような感じになりそうです。

f:id:mashley_slt:20170919224815j:plain

テーマはヨーロッパのアパートメント。(真ん中の×は取り消しって意味です)

 

え、内装は北欧ミッドセンチュリーでしょって、思われるかもしれません。

 

本来はこういった家の外観が好きなんですが、

f:id:mashley_slt:20170919224957j:plain

f:id:mashley_slt:20170919225020j:plain

(画像は全てPintest)

 

1 これをやるには、プライバシー確保のため、相当広い土地が必要であること

2 間取りと土地の形状に外観が合わないこと

 

を考え、内部と外観はテイストを変えることにしました。

 

それで、お願いした工務店さんが、塗り壁得意な工務店さんだったので、

ロンドンのナイトブリッジエリアみたいな白い壁のアパートメントみたいにしたいなと思いました。

f:id:mashley_slt:20170919225514j:plain

f:id:mashley_slt:20170919225529j:plain

f:id:mashley_slt:20170919225541j:plain

(画像は全てPintestより)

 

ただ、窓にモールをつけたり、装飾を増やしたりするのは難しかったので、ポーチ部分とトップ部分だけ装飾をし、あとはシンプルにしました。

 

ちなみにドアは木製を黒塗装、外構はアイアン風の柵を設置予定です。

 

普段は性格的に「これ」と決めたら、同じカテゴリーとして統一することに小さな喜び(おかしな、いや、変態じみたこだわり)を見出す私ですが、一生に一回の我が家です。いろんなテイストがあってもいいのではと思います。

もちろん、同じ部屋ではある程度の統一感は必要ですが、外観は外観、キッチンはキッチン、子供部屋は子供部屋でテイストを変えるのも楽しいのかなと。

 

そんなこんなで着工までに考えることがまた増え、寝る前の妄想タイムのネタがまた増えました。