夫と私とタイルと

メグ風呂問題まだまだ続きます。

f:id:mashley_slt:20170919223126j:plain

www.dailymail.co.uk

お次の問題は「床のタイル」。

 

ある日、工務店さんにメグ風呂の画像を見せて

「こんなんにしてくだされ」

とお願いしたところ、

「うっしっし(とは言わなかったが)、旦那こんなんありまっせ」

と出してきてくださったのが、タイルパークさんのカタログ。

tile-park.com

もうドンピシャなものがございました。

f:id:mashley_slt:20170919222223p:plain

f:id:mashley_slt:20170919222250j:plain

(画像はタイルパークのカタログ、HPより)

 

完璧、メグ風呂です。

 

「これと全く同じにしてたもーれ」

とお願い。

 

ああ、床もバッチリ決まったなと安心したのもつかの間、タイルパークさんに見積もりお願いすると、

 

「デザインものはどのタイルをどこに何枚貼るかそちらで出してください」と。。。

 

え?!

だって、タイルパークさん、

f:id:mashley_slt:20170919222717p:plain

(画像はタイルパークカタログより)

って書いてるじゃないですか、うちはプロじゃないのに、殺生な。。。

 

あ、っそうか。「パターン貼りお受けする」から、何がどこに何枚いるかの「計算」はそっちがしてねってことね。

 

というわけで、うちでは(というか夫が)今ひたすたタイル画像、風呂画像とにらめっこしてあーでもない、こーでもない言ってます。

 

メグ風呂のため、メグ風呂のため。

 

夫ありがとう。