最近買ったもの

私は収集癖があります。

中学生の時は陶器はまり、使いもしないのに和洋問わず気に入ったカップや茶碗を集め、部屋に飾っておりました。骨董市とかも大好きでした。

 

高校生になるとディアゴスティーニドールハウスにハマり途中まで集めました(高過ぎて挫折)。

 

今はミニチュア家具がマイブームで、レアックジャパンの1/12デザイナーズ家具シリーズをちょこちょこ集めています。

f:id:mashley_slt:20170910173928j:plain

f:id:mashley_slt:20170910173942j:plain

f:id:mashley_slt:20170910174000j:plain

クッションやロッカーベースの足の木の感じなど細かいところまで作ってあり、お気に入りなのですが、レアックジャパンさん自体がもうなくなってしまったので、たまにネットでお手頃なものを見つけては購入しています。 

 

f:id:mashley_slt:20170910174332j:plain

ラシェーズやバルセロナチェアなんかも素敵ですね。

f:id:mashley_slt:20170910174730j:plain

https://www.vitra.com/en-us/product/miniatures-collection

vitra社からも1/6スケールのものがでていますが、3万円くらいします・・・

3万なら普通に家具買える。素敵だが、高すぎる。 

 

レアックさんのは500円ぐらいから買えるものもあり、クオリティが高くて本当の素敵だっただけに残念。

どこかレアックさんみたいなデザイナーズ家具シリーズをまた出してくれないでしょうか。