うちのこだわり3

家具です。

 

契約する工務店さんはトータルコーディネートを謳っている工務店さんです。家をつくる際には家具と共に壁の色やお家のデザインを考えてくれます。

 

私も家は家具で大きく変わると思うので、家具をあとで考えるのでなく、間取りの段階で、コンセプトやどこに何を置くのか考えます。

 

うちはダイニング、リビング、寝室、バスルーム、寝室、客間、子供部屋、ウォークインクローゼットで構成されています。

まずは人が一番使う椅子から考えました。椅子はモダニカのシェルチェア。

ダイニングはサイド

f:id:mashley_slt:20170909195035j:plain

リビングはアームのロッカーベース

f:id:mashley_slt:20170909195231j:plain

(画像はModernicaより)

座り心地がよく、フォルムも美しい。ハーマンミラーの樹脂性のものもありますが、私はこちらの方がフォルムも素材も好きです。

 

リビングの主役のソファはGETAMAのデイベッド。

f:id:mashley_slt:20170909195734j:plain

(画像はhalutaさんより)

Mina Perhonenの生地が気に入りました。

 

ダイニングテーブルはカイクリスチャンセンのエクステンションテーブル

f:id:mashley_slt:20170909195944j:plain

(画像はhalutaさんより)

 

ダイニングは他にヴィンテージのチェストやVitraのネルソンクロック、バスルームにカルテルのコンポニビリを置く予定です。

 

一階のダイニングやリビングのメイン部分は北欧ミッドセンチュリーをテーマに、色はグレー、黄色、青でまとめる予定です。

 

バスルームはレトロなスペースエイジがテーマで、モノトーン+ステンレス。

二階の3つのお部屋はテーマ別に今持っている家具でコーディネート予定。

 

余裕があれば、玄関にバタフライスツールを置きたい。余裕があれば。。。